59ROCK DIARY

59からROCKに生きる極楽(59ROCK)人生日記

CRAFT BEER in 掛川

f:id:yasu5969:20191016085448j:plain

資生堂アートハウスから掛川駅に戻り、ラグビー会場エコパに行くには少し時間があったので、掛川城からの帰り場所を確認しておいた掛川ビールが飲める店Bucket HERE(バケツHERR)へ。四つ角のコーナーにあって、両サイドに入口、角の所に外から2階の別の店に上がる階段がありそこが円形に壁となっているちょっと不思議な作り。

f:id:yasu5969:20191016234609j:plain

元は何だったのでしょうか。2つの店をい抜いたのかも知れません。カウンターは高い位置にありますが、椅子の座面を回して高さを調整できます。

f:id:yasu5969:20191016085751j:plain

夕暮れセゾンとみかんを使ったルイスIPAを注文。どちらも丁寧に作られていてバランスの良い美味しいビールです。

f:id:yasu5969:20191016085613j:plain

f:id:yasu5969:20191016085824j:plain

つまみに頼んだダーティフライはアメリカのローカルフードのようですが、フレンチフライにベーコンと野菜を炒めて絡め、チーズを振りかけたビールに抜群にマッチする逸品。

f:id:yasu5969:20191016085905j:plain

お皿は取り皿もアルミのトレイで、高岡のクラフトビールの店と同じですが、これも雰囲気が合って良いですね。店内では当然のようにラグビーワールドカップの試合映像が流れています。

f:id:yasu5969:20191016085956j:plain

店内にはオージーも沢山いました。会計しようとレジに行くとそこに何故かMachine HeadのLPが置いてあり、オージーが手に取り見ています。中ジャケにメンバーでない人物の写真が名前入りで載っていて、これは誰だと聞かれましたが答えられず。このLP持っているんですけどねー。後で調べなくては。掛川駅からエコパ最寄駅愛野に向かいます。

f:id:yasu5969:20191016234704j:plain