59ROCK DIARY

59からROCKに生きる極楽(59ROCK)人生日記

日本酒#6

f:id:yasu5969:20200629140739j:plain

昨晩の夕食が最近ハマっていると言うほどではないものの何回か利用しているスシローのテイクアウトに決まったので日本酒も仕入れました。スシローのテイクアウト、単品ネタをWebから注文出来て便利です。味もこの値段であれば充分満足できるもので手軽な寿司としてGood。さて、いつもの酒店で選んだ日本酒は、栃木県真岡市の酒蔵辻善兵衛商店の「プレミアムS」です。無濾過中取り生五百万石を先日買って飲みましたがこれが美味しかったこともあり、ネーミングとラベルにも惹かれて決定。早速飲んでみます。しっかりとした甘みと旨みを感じながらも主張し過ぎず穏やかな余韻で優れた食中酒です。蔵元のお勧めは常温で、確かに温度が上がると旨みが増します。次世代の普通酒を目指したプレミアムなスタンダードとのことですが、見事にそのコンセプトを体現しています。お値段もお手頃でまた素晴らしい日本酒に出会うことが出来ました。