59ROCK DIARY

59からROCKに生きる極楽(59ROCK)人生日記

東北3日目

f:id:yasu5969:20190629113709j:plain

花巻は大沢温泉へ初入湯。露天風呂です!自炊部へ宿泊しましたがいいですね。最低2泊したいところですが今回は残念ながら1泊。夕飯は食堂でひっつみ、自家製もりそば、とり天定食を食べました。どれも美味しくボリュームもありでグッド!朝食も予約すれば食べられますし、ご飯と味噌汁は炊き出しコーナーで買えるのですが、折角お米持参したので自炊することにしました。

f:id:yasu5969:20190629113745j:plain

ガスのタイマー!10円入れてハンドルを回すと作動して約10分ガスコンロが使えます。

f:id:yasu5969:20190629113816j:plain

羽釜を帳場で借りて炊飯。やや硬めながら美味しく炊けました。青森で仕入れた味噌カレー牛乳サバ缶をおかずに無印の飲むスープと共に満足の朝食となりました。無印のドリップコーヒーも美味しかった。

f:id:yasu5969:20190629113847j:plain

新花巻まで送迎パスで着くと、丁度新幹線の待ち時間にsl銀河が来るというので観に行きました。黒光りした車体が大迫力です。

f:id:yasu5969:20190629113910j:plain

新幹線でSL銀河に因んだ限定ビールを飲みつつ仙台へ。

f:id:yasu5969:20190630230947j:plain

東口のホテル1階にある人気店で昼食。牛タンもおみ漬けも南蛮味噌もテールスープも麦飯も美味しくサービスでとろろも付いて大満足。山形へ向かいます。

f:id:yasu5969:20190630231045j:plain

f:id:yasu5969:20190630231122j:plain

雨の中、未だ勝ちがない鬼門のNDスタジアムに初見参!応援の甲斐あって1-0で見事勝利!