59ROCK DIARY

59からROCKに生きる極楽(59ROCK)人生日記

マリーンズビール

f:id:yasu5969:20200821180543j:plain

千葉ロッテマリーンズのホーム球場、マリンスタジアムTEAM26会員早期入会特典グッズと観戦チケット交換に行ってきました。

f:id:yasu5969:20200821180633j:plain

早期入会特典は5月までの観戦チケットだったのですが、コロナの影響によりグッズ付きリモート応援チケットとなり、夏らしいトロピカルデザインのハットとタオルとピンバッジ(井上でした)をゲット。

f:id:yasu5969:20200821180859j:plain

f:id:yasu5969:20200821180926j:plain

観戦チケットは現在3万人収容のところ上限5000人の発売ですから入手が厳しいかと思いましたが、バックネット裏上段の内野指定席Bを何とかゲット。有料の1番下のランクの会員なので、交換できるのは平日の良くても内野指定席OAなので良しとしますが、チケット交換に球場まで足を運ばなくてはならないのは手間です。海浜幕張駅から球場までの歩きはこの猛暑下しんどいですね。これを癒すのはなんといってもビール!

f:id:yasu5969:20200821181011j:plain

お目当ては、スタジアムにキッチンカーで出店している柏のビール専門店クラスターのここでしか飲めないロッテ70周年記念ビールです!醸造は幕張ブリュワリーで、コロナの影響で70周年記念ビールの企画がなくなったのを聞いたクラスターのマスターが是非にと頼んでクラスターのためだけに少量醸造した貴重なビールです。なのでここでしか飲めないのです。早速注文。

f:id:yasu5969:20200821181047j:plain

貴重とはいえ正直記念ビールというと飲みやすい系かなとあまり期待していなかったのですが、飲んでみるとポップの苦味がしっかりと効いたペールエールで実に美味しい!期待を大きく嬉しい方に裏切られました!聞けば70周年に因んで7種類のポップを使っているとのことで、これらを上手くまとめています。今だけクラスターだけでしか飲めません。豚肉料理もそのほかのビールも美味しいので、マリンスタジアムへ観戦の際は是非ともクラスターへお立ち寄りください。

f:id:yasu5969:20200821181320j:plain

ブタのマークが目印、Clusterです。試合観戦でなくても海風に吹かれながらビールを飲むのも最高です。