59ROCK DIARY

59からROCKに生きる極楽(59ROCK)人生日記

謹賀新年(初店飲み3)

f:id:yasu5969:20200117000059j:plain

行きつけの店初訪問第3弾。鏡開きも過ぎて最早正月でもありませんが、その年初めてだとまだ今年もよろしくになりますね。ここは料理が美味しくビール6Tap+ボトルでワインはココファームとお酒もこだわりのラインナップです。開店当時はビールは2-3Tapながら、COEDOの毬花が常時繋がっていて、今でこそ缶とボトルでスーパーや東京駅構内でも買えるようになりましたが、その頃はドラフトのみで貴重でした。セッションIPAの毬花、美味しいですよね。その後ビールの種類を増やして、オリジナルビールを作ったりして力を入れています。来月は今人気の宇宙ブリューワリーのTap Takeoverをやるので楽しみです。今日は、惣布古丹醸造ピルスナーはじまりのうた。クラウドファンディングにも協力したブリューワリーの北海道産原料にこだわったビールです。ピルスナー、いわゆるラガータイプのビールですが、円やかな苦味の中に個性も感じられるバランスのとれた美味しいビールです。今日はこの一杯で。〆にこの店冬定番のサービス、スープとホッカイロをいただきます。暖まります。大相撲のお土産あんみつまでいただいてしまいました。ありがとうございます!またゆっくり来ます。