59ROCK DIARY

59からROCKに生きる極楽(59ROCK)人生日記

相撲あんみつ

f:id:yasu5969:20200120191429j:plain

先週馴染みの店で貰った大相撲みやげ「相撲あんみつ」を初体験、いただきました。箱に2個入りです。箱もカップも相撲感満載でワクワクします。

f:id:yasu5969:20200120191459j:plain

フタを開けると餡、餅、小豆、栗、杏子、蜜柑、パイナップル、さくらんぼが中蓋に配置され、中蓋の下の寒天の上にトッピングし、黒蜜をかけて完成です。昔懐かしいあんみつ久しぶりで美味しい。大相撲と言えば国技館で焼いているという冷めても美味しいやきとりが有名ですね。函館の塩辛メーカーが造ったスナック?塩辛干しちゃったも国技館で初めて買いましたが、これもお酒の友に最適な逸品です。相撲も久しく観に行ってません。国技館へは新日プロレスでは行きましたが。相撲も世代交代の波が来て面白くなってます。久々に行ってみますかね。両国には伝説の?ビアパブPOPEYEもありますし!