59ROCK DIARY

59からROCKに生きる極楽(59ROCK)人生日記

CRAFT BEER in 浜松

f:id:yasu5969:20191017082525j:plain
浜松で宿泊するホテルの近くに見つけた醸造所併設のビアバーOctagon Brewing。ラグビー観戦の後は遅くなってしまい翌日は台風でお休み。最後のチャンス、帰京する前に15時開店を目指して行きました。想像以上に復興記念館木下恵介記念館が面白く15時10分到着。それでも1番乗りです。

f:id:yasu5969:20191017082629j:plain

長いカウンターと高さが2段階あるテーブル席の奥に醸造所があります。

f:id:yasu5969:20191017082717j:plain

f:id:yasu5969:20191017082933j:plain

f:id:yasu5969:20191017083041j:plain

早速注文です。自家醸造ビール4種に他醸造所ビールを加えて10Tap位です。Deep Cove Exペールエールモルトの主張は控えめな大陸系の落ち着いた味わい。

f:id:yasu5969:20191017083326j:plain

浜松のハンバーガーショップHigh MealとのコラボIPA。柑橘系ですが華やかさは控えめな味わい。

f:id:yasu5969:20191017200822j:plain

名物テキサス南部料理というスモークBBQのCOMBOを併せてお願いしました。低温でじっくり仕上げたビーフ肩バラ肉とポークスペアリブ、肩バラ肉の3種にコールスローとポテトサラダ、トーストが付きます。

f:id:yasu5969:20191017083406j:plain

スペアリブはガブリつき、バラ肉はトーストに載せて食べると絶品。合わせるBBQソースが絶妙。勿論ビールとの相性抜群です。
f:id:yasu5969:20191017083616j:plain
TeaAお茶エール。濁り系?と思いきや意図したものではなく醸造長も原因不明とのこと。お茶の苦味とホップの苦味の質が異なるせいか纏りにくい印象がありますが、これは飲むと後半にフワッとお茶の香りが拡がるバランスの取れた味わい。

f:id:yasu5969:20191017083827j:plain

Angloと韓国のWild Waveがコラボしたアプリコットエール。韓国のクラフトビールは初めて。爽やかなフルーツエールに仕上がっていました。クラフトビール美味しくなりましたね!1人で立ち寄られた間違いなく常連さんから店への差入れをお裾分けいただきました。

f:id:yasu5969:20191017084308j:plain

ゆっくりしていきたいのですが、スコットランド戦を見逃すわけにはまいりません。また来ます!

f:id:yasu5969:20191017084448j:plain