59ROCK DIARY

59からROCKに生きる極楽(59ROCK)人生日記

GEORGE

f:id:yasu5969:20190706175450j:plain

1970年に出た実質的なソロデビュー作にして最高傑作!3枚組で高価なため中学生には手が出ず図書館で借りて聴いてました。大人になってから念願叶ってLPを¥2490で購入しましたが、バングラデシュのコンサートはリアルタイムで観に行きました!

f:id:yasu5969:20190706224538j:plain

これも後にVHSで買いましたが、久しぶりに観たけど素晴らしい!クラプトンが吸いかけのタバコをギターのベクのところに挟んでWhile My Guitar Gentry Weepsを演奏し、終わるとまたそのタバコを吸うのがかっこいい!Here Comes The SunのGeorgeとPete Ham、2人とももういませんね。Bad Fingerも大好きでした。そしてBilly PrestonとLeon、カッコ良かです!