59ROCK DIARY

59からROCKに生きる極楽(59ROCK)人生日記

Superfly

f:id:yasu5969:20200106182922j:plain

大ヒットした曲は知っていても自らの意思で聴いたことのなかったSuperfly 。スピッツの後の朝ドラ主題歌を担当。スピッツは出ませんでしたが、紅白に出演したのを見て、2人組だと思っていたのだがどうも1人のよう。声域が広く声量のある歌の上手い女性歌手は今一つのめり込めず、ドリカムも決戦は金曜日が1番良いと思ってたりするのであるが、1人なのに何でバンドっぽい名前なんだとGoogleさんに聞いてみると、始めは2人でギターがコンポーザーに徹することになり1人になったと。それもだが驚いたのは、Superflyがカーティス・メイフィールドのアルバムタイトルから取ったということ!俄然興味が湧いてきました!ファンであれば常識かもしれませんが。CDで聴く最も手っ取り早い方法、図書館でベスト盤を借りてきて早速聴いています。果たしてのめり込むでしょうか。