59ROCK DIARY

59からROCKに生きる極楽(59ROCK)人生日記

優勝記念!

f:id:yasu5969:20200204193001j:plain

柏レイソルJ2優勝J1昇格記念グッズが届きました。TシャツとJリーグでの戦いの軌跡を収録したブルーレイです。どちらも予約販売、ブルーレイは東急ハンズに受け取りに行きました。早速映像チェックです。全42試合のゴールシーンを中心にインタビューを交えた構成です。こうしてみると序盤の失速から良く立ち直ったと思えます。スタジアムに脚を運んで見た試合、これまで1度も勝っていなかったアウェイの山形戦雨中の勝利、最終戦の歴史に残る13-1の勝利など想い出深いシーンが次々と現れます。ゴールシーンを観ると、横浜のHUBで見たJ1王者マリノスのゴールシーンに勝るとも劣らない多彩な攻撃だったことに驚かされます。J2の守備レベルに助けられた得点もありましたが。そして一昨日は、やべっちFCの「デジっちが行く!」に登場。毎年この時期楽しみですね。中堅選手2人がカメラを持って、新加入選手、ベテラン、若手、外国籍選手をバランス良く?いじりながら笑いの中に選手それぞれの人となりが分かる構成です。仕込み過ぎない自然な笑いが起こる場面の連続にチームワークの良さを感じます。Jリーグアワードでの矢部浩之の失態をいじりそれが番組のネタにもなって番組終了。今年のレイソルデジっち良かったです。Jリーグでも期待出来ます!さて今度の日曜日は世界三大カップ戦の1つちばぎんカップ。今年はフクアリへGO!

f:id:yasu5969:20200204193042j:plain