59ROCK DIARY

59からROCKに生きる極楽(59ROCK)人生日記

桜と菜の花

f:id:yasu5969:20200330080131j:plain

週末土曜日の午前中は、春らしい穏やかな陽気だったので花を見に出かけてきました。菜の花と桜が同時に咲き誇っているのが見れて最高でした。とはいえ花見は自粛や有名どころの公園は立入禁止だったりしますので、車で近所の桜並木の通りや土手沿いを走ってきました。

f:id:yasu5969:20200330075918j:plain

まずは、桜並木のトンネルを潜るように走ります。満開ですね。

f:id:yasu5969:20200330075952j:plain

土手に出ると菜の花です。少し土手沿いを走ると、桜と菜の花が同時に見ることができる場所がありました。

f:id:yasu5969:20200330080239j:plain

f:id:yasu5969:20200330080330j:plain

f:id:yasu5969:20200330080401j:plain

車を停めて花の中を少し歩き、ベンチでしばし持参したコーヒーとともに花を愛でながら休憩。短い時間でしたが満ち足りた気分で帰途に着きます。

f:id:yasu5969:20200330080523j:plain

お酒はなしでしたが、こういう花見もあり!と新たな発見が出来た1日となりました。夕方からは雨、翌日は雪となり冷え込みも厳しく、ギリギリのタイミングでした。