59ROCK DIARY

59からROCKに生きる極楽(59ROCK)人生日記

J1レイソル開幕戦

f:id:yasu5969:20200222224159j:plain

4-2完勝!コンサドーレに2年越しの雪辱です。雨も止んで晴れ間が覗いてきたものの嵐のような強風の中レイソルロードを日立台に歩いて行くと途中の八百屋にこの張り紙が。

f:id:yasu5969:20200222224244j:plain

試合がある日は店主がスタジアムに行っていて一時休業するのですが、今日はまだ店を開けているようです。

f:id:yasu5969:20200222224602j:plain

コンサドーレには元レイソルの菅野と石川直樹が所属しています。日立台到着。

f:id:yasu5969:20200222224633j:plain

J2最終戦13点取った試合から3ヶ月ぶり。J1は2年ぶり。戻ってきました。

f:id:yasu5969:20200222224903j:plain

試合前の選手紹介映像も新しくなりました。新たに出来た覚えたてのチャントを唄って気分は最高潮!ワクワクします。

f:id:yasu5969:20200222224734j:plain

さあキックオフ。目の前で江坂が今シーズン初となる先制ゴール!弾けるような笑顔がいいですね。前半オルンガが追加点、後半も2人が1点ずつ取って4-0。楽勝かと思いきや流石J1。ここから攻めの圧力をかけられて2失点。少し不安になりましたがこのままゲームセット。

f:id:yasu5969:20200222225044j:plain

サポーター、選手一体となって勝利を喜び合います。

f:id:yasu5969:20200222225215j:plain

開幕戦を勝利で飾りましたが、J1チームはレベルが違いますね。パスの精度、スピード、体幹の強さで倒れない、球を奪われない。チャナティップのドリブルのスピードと力強さは驚きです。両チーム合わせて51本内33本の枠内シュート。攻め合いました。新加入のキム・スンギュのビッグセーブにも救われました。3選手が怪我で交代したことは不安要素ですが、期待できます!

f:id:yasu5969:20200222225310j:plain

そして祝杯!いいビールが飲めました!

f:id:yasu5969:20200222225354j:plain