59ROCK DIARY

59からROCKに生きる極楽(59ROCK)人生日記

マイケルシェンカー公演中止

f:id:yasu5969:20200308101520j:plain

今週火曜日からスタート予定だったマイケルシェンカー フェストの日本公演も中止となってしまいました。水曜日のチケットを買っていたのですが。公演は実施するがチケット払戻しにも応じるというアナウンスがあった後、公演中止になりました。小さめの会場東京フォーラムの前めの良い席が取れて楽しみにしていたのですが仕方ありません。一緒に行く予定だったテニスクラブの仲間が食品会社勤務なので、演っても断念せざるを得ないと言っていたので、スッキリはしました。とはいえ、40周年記念公演で、ニューアルバムも出しましたし、歴代ボーカリストが集合するフェスト、グラハム・ボネットを始め高齢者もいますので、観ておきたかったですね。UFOやスコーピオンズの曲もやりますので、次回はフィル・モグやクラウス・マイネも連れて来て欲しいものです。さて、なかなかコロナウィルスが鎮静化する気配がみられない中、3/22FC東京戦のチケット購入済のJリーグも当初の予定通り再開出来るか微妙な状況です。

f:id:yasu5969:20200308103223j:plain

図書館で予約して2ヶ月待って先月読んだ伊坂幸太郎「クジラアタマの王様」。ストーリーの中にウィルスによるパンデミックが要素として組み込まれています。発行は去年ですので、今の状況を予想した訳ではないでしょうが、その本をこの時期に読むことには、不思議な繋がりを感じます。伊坂幸太郎らしいエンタテイメント溢れる作品で面白く読めました。お勧めです。