59ROCK DIARY

59からROCKに生きる極楽(59ROCK)人生日記

朝日新聞夕刊2

f:id:yasu5969:20200306105943j:plain

朝日新聞夕刊にこんなコラムの連載が始まりました。宮田珠己の「気になる雑誌を読んでみた」。まさか⁉︎と言ったら失礼に当たるかもしれませんが、宮田珠己朝日新聞で読めるなんて!望外の幸せです。よくぞこの企画を採用してくれました。その第1回目て取り上げた雑誌は「Shi-Ba【シーバ】」。柴犬大好き編集者が作っている日本犬専門雑誌とのことですが、犬を飼ったことのない身としては当然知りません。しかしこのコラムを読んでいると、この雑誌、柴犬が好き過ぎて暴走しているようで何やら面白そうです。買いたいまでは行きませんが、本屋で立ち読みしたいという気持ちになりました。図書館に置いてないですかね。今度探してみます。次はどんな雑誌を紹介してくれるのか。楽しみです。永きに渡ってこの連載が続くことを切に願います。宮田珠己。ゆる〜い面白話を書かせたら天下一。大ファンです。色々読んだ中でまずお勧めするとしたらこの2冊。「晴れた日に巨大仏を見に」と「だいたい四国八十八ヶ所」。宮田ワールドにハマって下さい!

f:id:yasu5969:20200305115049j:plain

f:id:yasu5969:20200305114327j:plain