59ROCK DIARY

59からROCKに生きる極楽(59ROCK)人生日記

はちつる2

f:id:yasu5969:20200221204827j:plain

今日は寒かったですねー。雪もチラつきここ数日の暖かさからはビックリ!積もるまでには至らずスタッドレスに替えた効果はなし。今シーズンは雪上を走ることはなしでしょうかねー。来週の志賀高原ビアフェス&スキーも中止&キャンセルしましたし。寒い日は日本酒が恋しくなります。残り少なくなった「はちつる純米吟醸無ろ過生」を飲みます。時間が経って円やかになりました。飲み切って包装の新聞紙を解いてみると、

f:id:yasu5969:20200314200640j:plain

中の瓶にも同じラベルが貼ってありました!ラベルは貼られてないことを予想していましたが。だだ、中のラベルには製造年月19.01の記載はありますが、出荷年月は空欄です。外のラベルには出荷年月19.6の記載があります。ということは醸造し瓶詰した後、新聞紙に包んで半年程置いて味を落ち着かせたあとラベルを貼って出荷したということでしょうか。手間暇かけたこだわりを感じます。今年もまた八戸に買いに行きたし!

f:id:yasu5969:20200314214851j:plain