59ROCK DIARY

59からROCKに生きる極楽(59ROCK)人生日記

宮田珠己コラム

f:id:yasu5969:20200402131238j:plain

朝日新聞夕刊に連載が先月から始まった毎月第1水曜日の宮田珠己さんのコラムが、コロナウィルスの影響を受けずに⁉︎無事第2回が掲載されました。待ちに待ったこのコラム、ホッと一安心です。「宮田珠己気になる雑誌を読んでみた」今回は「FQ JAPAN」男性向け育児雑誌!前回の柴犬マニア向けに続きニッチとはいえ昨今の社会情勢を鑑みればメジャーになり得る感じはします。しかしながら、「FQ JAPAN」では何の雑誌かサッパリ分かりません。FQ=Father父Quarterly季刊誌と言われても。JAPANということは元は海外の雑誌?と疑問は色々あるのですが、季刊で54号、単純計算で13年以上続いていて、自分の子育て時期にはありませんでしたが、ベビーカー名鑑とかチャイルドシート名鑑とかハード好きな男心をくすぐるコンテンツもあり子育て時代に創刊されていたら買っていたかもと思わせます。コラムで紹介されている記事に「子供の写真を飾るとすごい効用がある」というのがあり、宮田珠己さんと同様親バカ全開で子供の写真を撮りまくっていたことがその後の成長に良い影響を与えていたのだとホッとしました。それ以外にも、今自分が読んでも面白そうな記事があるようで、子育て現役世代には役に立つ雑誌に思えます。季刊で550円、安い。3月に最新号出たばかり。子育て中Father買うしかありませんな。このコラム、次回も楽しみですが、1ヶ月待ちは長過ぎる。せめて月2回にして貰えませんかね!